心機一転日記

一度ブログをやろうとして挫折した筆者ですが、今度は好きなエンタメやグルメ、家電やファッションなどについて書きとめつつ頑張ってみようと思っています。

姉なるもの

まさか、ここでHPラブクラフトの遺伝子を目にすることになるとは。

ごく最近マンガアプリで読み始めた飯田ぽち。さんの「姉なるもの」が、要は姉ショタ+クトゥルフ神話をベースにした作品だとわかってから、なんだか興味津々なのです。

今でこそそんなに読まなくなりましたが、若いころは海外物の怪談小説を読み漁っていて、クトゥルフ神話創始者ラブクラフトも相当読んだんですよね。

そう思って最初から読み直してみよう。

休み時間の楽しみが増えました。